Posted by on 2008年6月9日

こんにちは(。>ω<)。
クラブスタッフの川本隼也です。
さてさて、もう大半の人には、ご挨拶させていただいたのですが、
僕は、6月末で、ウイングスを去ることになりました。
いままで、お世話になりました(*´□`*)ッ
何で辞めちゃうの?と、皆さんから聞かれるので、
ここでもお答えしたいと思います(・ω・`*)ノ
僕は、さまざまな活動をしています。
まず、
ドットジェイピーという、NPO法人で、
議員インターンシップというインターンシッププログラムを、
北九大生に広めています \(^_^=^_^)/
ドットジェイピスタッフは全て、大学生で構成されていて、
他の大学の人とも、一緒に働きます
受け入れ議員を獲得するために営業に行って、
学生の集客をして、授業告知をして、説明会をして、
ビラ配りをして、体験談を書いて、事務作業をして。
もはや、会社員です。大変なのは言うまでもないですが、
本当に、成長するために最高の環境だと思います
他の大学のスタッフは、九大、西南、女子大など。
いろんな大学の人と関わりがあって、
会議で方針を決めるのに議論したり、
学生にとって最高のインターンシップとはどうあるべきか?
スタッフ通しで飲みながら、一晩中、語りあったり、
結構、刺激があって楽しいです人(´∀`o)≡(o´∀`)人
いよいよ、夏からインターンシップが始まるので、
今はそれに向けた最終準備の段階です。
インターンしてくれる人たちが、
充実したインターンシップを送れるように、
しっかりフォローして、良い環境を創っていきます (>∀<)ノ
そして、もう一つ、力を入れてやっていること。
それは、学生ベンチャーサークル。
起業に向けて、アルバイト紹介事業という形で、
ビジネスをやってます。
メンバーは、学生集客・営業・サイト制作担当・デザイナー。
とジャンルが分かれていて、僕はこの中の営業ですヽ(○`・v・)
掲載しませんか?って企業相手に売り込む担当です。
電話をかけて、アポイントを取って、説明を聞いてもらう。
で、掲載してもらえるようにお願いする。
やることは単純だけれど、
知らない相手に電話を掛けること、商品について、
伝えたいことを、明確に伝えて、かつ良い印象を与えるのって、
なかなか難しいことなのです<(´・д・`)ノ 今でこそ、だいぶ慣れたけど、最初は緊張して、 電話番号を押す手が震える震える。笑 慣れとか、経験って大事だと思います(;≧∇≦) =3 で、何でそんなに活動してるのか?っていうと、 平たく言えば、就職のためです。 3年生になって、就職活動をする時に、 「学生時代に頑張ったことはなんですか?」 と聞かれた時、自分に合った職業を見つけるために、 いろいろ行動して、体験してきました。って言えるようになりたい。 これは建前だけじゃなくて、自分に向いている仕事を見つけるために、 この二つをやっています(o^-^o) ドットジェイピーの中では、集団として働くためにどうすれば良いのかを学びます。 学生ベンチャーサークルの方は、営業という、 今までいいイメージを持っていなかった分野で、どこまでやれるか。 総合職に就く可能性が高いから、 今のうちに経験してみようという考えで、動いてます ミヽ(。><)ノ この二つの活動は、ものすごい大変で、時間も気力がいるけど、 充実してるってのは間違いないなぁとおもいます。 そんな行動に時間を費やすがゆえ、時間がいっぱいいっぱいで、 そちらに、時間を割くという結論に至りました(´_`。) ウイングスの会員さん方には、本当に仲良くしてもらい、 お別れするのが残念でなりません。 私事で、申し訳ないのですが、今まで、ありがとうございました。 明日と、21日の土曜日を最後に、ウイングスを卒業します。 また、ちょくちょく顔を出すかもしれないので、 その時は、声をかけて下さい(。>ω<) いつも、声をかけて下さった会員さん。 すごく、居心地が良かったです。 スタッフの皆さん。 分らないことを教えていただいたり、多くの事を学べました。 いろいろ話しが出来て、楽しかったです。 心から、今までありがとうございました。 では、またお会いする日まで。 川本隼也でした。

Posted in: スタッフ日記