Posted by on 2008年7月16日

みなさんこんばんわフロントの須藤です。。。
最近ほんっと暑いですね(^^;)いよいよ夏本番みたいで、夏が好きな僕としては嬉しい限りです
ですが夏だからってはしゃいでると恐いのが・・・・・・・・熱中症です
そこで今日は熱中症の事について書こうとおもいます。
僕は今までなったことないのですが、熱中症はひどくなると死亡する事もあるのでみなさん注意しましょ――――
具体的には、マメに水分を取ったりするといいみたいです。体内の水分が少ない状況で暑いところにいるのが一番いけないらしいですよ!!
それと、勘違いしてる人が多いらしいのですが、熱中症は日差しの降り注ぐ外だけじゃなくて、家の中にいてもなることがあるそうです。暑いのを我慢してクーラーをつけずに風のない室内にいると本当に危ないらしいので、せめて窓を開けて風を入れるようにしたほうがいいそうですよ
それでは今日はこの辺で。。。みなさん熱中症にはならずに夏を乗り切りましょう!!
須藤でした。

Posted in: スタッフ日記