Posted by on 2009年7月21日

こんばんわ~フロントの須藤ですっ!!
今日はあさからずーーーーーっとメチャメチャ降ったりやんだりで大変な天気ですね
関東の方では梅雨が明けたのに未だに九州で明けてない・・・これも異常気象ですかね?
さて、以前このブログでお伝えした皆既日食ですがいよいよ明日となりました!気になる天気は・・・
福岡県八幡地方の天気↓
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/40/8220.html
今のところ曇りのち晴れ。予報どおり晴れてくれるなら晴れるタイミングで皆既日食が見れるかどうかが変わりそうです。
今調べていて知ったのですが、日食って何時間もかけて起こる現象らしいです。
福岡では、午前9時40分頃から日が欠け始めて、最大に欠けるのが10時55分頃、そこからまた戻り始めて、終わるのは12時過ぎとの事で、約二時間かかるんですね
明日は、ちゃんと早起きして日食が起こるのを待とーと思います
それでは!

Posted in: スタッフ日記