Posted by on 2009年10月8日

 皆さん、こんにちは!!
先日、子供の保育園の運動会に行って来ました。
まだ、0~1歳のクラスなので、あまり出番はないのですが(^v^)
 入場行進も上のクラスの子達は、行進
 娘のクラスの子達は、かご(押し車になってます。)に乗って入場してきます。
子供達はとても可愛く、一生懸命な姿に、思わずニコニコしてきます。
でも、親たちは自分の子供の姿をカメラ・ビデオに納めようと一生懸命で「入場門も周りは入らないで下さい。」とのアナウンスにも関わらず写真を撮る父兄も居て、気持ちは分るけど・・・。
娘のクラスの子は、まだ、運動会の意味も判らず娘もイッパイ人が居る事が気になるみたいで、かっけこ(シートの上を、歩ける子は立って、つかまり立ちの子は押し車、ハイハイの子はハイハイで前に居るママの所まで3m位の競争)でも、
”ヨーイ ドン”の掛け声にも立ったまま・・・(>_<) 1番の子がゴールした後に走りだす娘・・・(^^ゞ
まっ、来年は上のクラスのようにグランドを走る姿を楽しみに、来年も必ず観に行きます。

では、また。