Posted by on 2009年10月13日

こんばんはっ!!フロントの須藤です。
このブログも久しぶりですが、皆さんいかがお過ごしでしたか?
僕は台風が過ぎ去ってから、寒くなったので家から中々出たくなくなりました(^^ゞ
さて、今日はあまりなじみがないかもしれませんが、モータースポーツからの話題を一つ・・・
F1にフェリペ・マッサという選手がいるのですが、この選手、今年の7月の試合で大怪我をしてしまいました。
原因は前方を走っていた車から脱落したパーツがヘルメットに時速200km以上でぶつかったことなのですが、あと数センチずれていたら最悪死亡していたかもしれない深刻な事故でした
僕はこのニュースを聞いた当初、もう現役には戻れないかもな~と思ってチョット涙ぐんだりしたのですが、何と先日、事故から3ヶ月足らずでもうテスト走行に復帰していました
普通の人の考えなら、もう少し様子を見たほうがいいとか、また乗るのが怖いとか、色々と考えると思います。
でも自分の力を信じることで挫折を乗り越えて、もう一度チャレンジする精神は、ある意味「鉄人」だと思います
僕も日頃の積み重ねから、自分を信じて、「鉄人」のような精神力を身に付けたいなと思いました!
きっとこれはスポーツじゃなくても人生における色々なことに応用できるんじゃないかな~と思ったのでこのブログに書いたのですが、皆さんはどう思いましたか?
僕がフロントにいるときに感想など聞かせていただけると幸いです
でわでわ。。。

Posted in: スタッフ日記