Posted by on 2010年6月22日

皆さんこんばんわ!フロントの須藤です。。。
久々にウイングスにきたのですが、フロントでこんなものを発見しました。
「もしも高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」
この本、最近NHK等のテレビ番組でも取り上げられている今話題の本なのですが、皆さんご存知ですか?
僕はこの本をウイングスの隣にあるダイエーで初めて発見したのですが、面白すぎてその場で第一章を読みきってしまいました
あらすじは、野球部のマネージャーをすることになった女子高校生が、ドラッカーの『マネジメント』を教本にして、野球部を甲子園に「つれていく」ことを目指す、といった感じです
きっと、ドラッカー自体をそのまま読んだらすっごく難しい内容だと思うのですが、全て野球部のことに置き換えて書いてくれているのでとても解りやすいです!
僕もまだ途中までしか読んでいませんが、この本に書いてあることをスポーツの練習や仕事などに活かすことができると思うので、皆さんも是非読まれてみて下さい!!
それでは、この辺で。。。

Posted in: スタッフ日記