Posted by on 2011年2月14日

皆様、こんにちわ(*^_^*)
今日も、めっちゃ寒いですネ・・・
今日の担当は、フロントのあずさです☆
土曜日は、雪・・・すごかったですね・・・。
家・・・積もってました・・・
こっちの風景と全く違ってて、帰るのが、怖かったです・・・
さて、本日、2月14日は。。。そう、バレンタインデー
世の中の女子は、大好きな男子のために、一生懸命手作りチョコをつくり、
ドキドキしながら渡してるんでしょうね♪

ということで、少し調べてみました。
恋人たちの愛の誓いの日とされ、世界各地で様々な祝い方があるようです。
日本では、1970年代後半に女性が、男性に親愛の情を込めてチョコレートを
贈与するといったことが定着してきたようです。
日本のチョコレートの年間消費量の約2~3割が、この日に消費されると
言われてるほど、国民的行事になったようです。
2000年代以降は、『本命チョコ』や、『義理チョコ』以外に
女性同士で渡す、『友チョコ』や、欧米では一般的ですが、男性が女性に
贈る『逆チョコ』もいまは、あるようです!!

チョコレートって今は、食べるだけではないんです!!
チョコレート風呂(期間限定みたいです)や、チョコレートエステ
など、色々あるみたいです。
機会があれば、試してみてください☆
それでは、今日は、この辺で・・・
xデーまで、あと。。。23日。。。

Posted in: スタッフ日記