Posted by on 2011年8月23日

 皆さん、こんにちは!!
最近、朝・晩は涼しくなってきましたね。
日曜日の夕方雨上がりに、娘と近くの公園へ散歩に行くと、カタツムリが居ました。

娘は、喜んでカタツムリを捕まえるのですが、当然、カタツムリは殻の中に入って顔を出さない!!
すると娘は”でんでんむしむしかたつむり~”と歌い、なんとか顔を出させようとしていました。
最近よく、高い所に上がって歌を歌っています、気分はアーティストのようです。

ただ、困るのは、”一緒に歌って!!”と言われ歌わされるのですが、歌詞がむちゃくちゃ・日本語の文章に成って無いので、真似して覚えられない、正しい歌詞で歌うと”違う”と言われます。  
娘の大好きな”アンパンマン”の唄が、すごく複雑な歌詞に改良されて(娘の中で)、とっても難しく覚えられません。

では、、また。