Posted by on 2011年9月20日

   こんにちは、上別府です
  台風の影響か、だいぶん涼しいというか朝晩は寒くなってきましたね
  ところで最近我が家では節約を始めました
  もちろん少しずつではありますが、やっぱり見直せるところは見直して
 いかないと、消費税も上がるみたいだし、今の日本では明るい未来なんて
 みえなさそうなので、まずは小さなとこからと食費を抑える努力を始めました
  食費で何が無駄かって、これが安いからとか、今日はこれを作ろうと思って
 食材を買ってきても、結局使いきれなくて捨ててしまうことが多かったので、なるべく
 食材を買う前に一週間の献立をたててから買うようにして、冷凍できるものは
 なんでも冷凍する!!!そして外食をやめる!!
  これだけでも、結構違いますよ~ 
 あとはやっぱり少ないお肉でいかにボリュームがある料理を作るか!ですよね★
  まだまだ研究中なので、これはおいしいとか、おいしくないとか色々家族に
 言われますが、それでも家族のために頑張っていきたいと思います

Posted in: スタッフ日記