Posted by on 2011年11月16日

  こんにちは、上別府です
 なんだか突然寒くなりましたが、みなさん体調管理は大丈夫ですか???
  私は、先週から風邪をひいて、いまだにすっきりしません…
こんなに気温変化が激しいと、やっぱり体調崩しますよね
  若いころはそれも気力で治していたようなところがありますが、歳をとって
くると、やっぱり薬を飲むのが一番ですね
  鼻がつまってなかなか眠れなかったのが、薬を飲むとだいぶん楽になりました!!
とはいっても、やっぱり日頃から風邪をひかないように気をつけるのが一番
  ということで、しょうが紅茶を飲み始めました
  私の場合、紅茶にはちみつ、そしてすった生姜の汁をしぼっていれて飲んでます
  おいしい~というものではありませんが、体があったまり、寒い日にはおすすめです
  最近では市販のしょうが紅茶なんてのもうってますし、風邪予防にぜひ一度試してみて
 下さいね!!!!

Posted in: スタッフ日記