Posted by on 2016年1月13日


新年 明けまして おめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
新年けて、12日も経っております。 あっという間に また一年が経つのでしょうか??
年末のお話になりますが 狗留孫山に登った時、鹿に遭遇 家族なのかな?

千年杉を撮っていた時   えっぇえぇぇぇ?? まだ、ガラ携… そこでなく

ひらひらと 私の手に止まった。この 綺麗な蝶々は…??

アサギマダラです。
アゲハチョウ科の様に細かく羽ばたかずにふわふわと飛翔し、また、人をあまり恐れず
よく目にするため人気が高い。日本全土から朝鮮半島、中国、台湾、ヒマラヤ山脈まで
広く分布する。
2011年に和歌山県から放たれたマーキングしたアサギマダラが、83日後に約2,500km
離れた香港で捕獲された。
しばらくの間 私の手に止まって、一休み?? また、ひらひらと飛んで行きました。
お正月 実家に帰っての事 りりーが見つめる 先には 何があるのか?? 

それは 義妹が食べてる 蜂の家のビッグシュークリーム 
中には カスタードクリームとキウイ、バナナ、リンゴのコンポートが入っています。

じーっと見つめ られて 食べにくい~
今年も 食いしん坊の ちゃこ & りりー ですが宜しくお願い致します。