Posted by on 2016年2月10日

こんばんは!   村上です。
毎週土曜日は、マスターズに参加させていただいてます。
合計1600mくらい。
慣れない私は
距離感やペース配分がまったくわかりません。
わかることは、早く泳がないと休憩がなくなるということです。
だから、100m〇本とか言われたら、それだけで心臓がバクバクです。
そんな時『むっちゃん、ゆっくり泳いだらいいんよ!』
とアドバイスをくれがのがふーさん。
※勝手にパシャリ
その一言でずいぶん楽な気持ちになり
その日200m×3から始まった練習は無事終了(*^_^*)
そして、その次の週の出来事!!
その日は、100m×4を3セット
100mかぁ。。。
聞くだけで気が遠くなる
さすがに3セット目は苦しくて。。。
休みたい… 休もうかな…
そんな私の心中察して声が聞こえた
ふーさん 『私たちは400m泳ぐつもりでいこうや!』
私 『えっっ!400m??? (@_@;) 』
励ましか、脅しか。。。
考える暇もなく
先生  『よ~い はい!』
後のことは覚えてない。
気づけば、この日の練習も
休むことなく無事終了することができました(^_^)/~
恐るべしふーさん!  読まれてる(・_・;)

マスターズでは、『もう若くないですから…』
なんて言葉は通用しない。
今は、あっぷあっぷしてるけど
これから先
年齢を重ねても先輩方のように
バリバリ泳げる体と心になりたいと思います。
道は険しなぁ。。。
泳ぐのは好きだけど
やっぱり練習は大嫌いです(笑)

Posted in: スタッフ日記