Posted by on 2016年6月6日

こんばんは(*^▽^*)

とうとう梅雨入りしましたね。
じめ~っとした嫌な季節がやってまいりました。

5月22日 北九州芸術劇場で 会員様の上西昭南さんが制作・出演される
劇団青春座 ”若戸大橋物語”を観劇しました。

第一声 上西さんの声が舞台に響き渡りました。
昭和5年に若戸渡船が転覆し73人の犠牲者を出し、若松・戸畑をつなぐ大動脈の必要性から
トンネル案が浮上しつつも、昭和6年満州事変から太平洋戦争により頓挫し、
昭和37年に東洋一のつり橋”若戸大橋”を完成させるまでの息の詰まる様な感動のお話でした。

この公演では、最後に 主題歌歌われた、歌手の冨永裕輔さんが舞台で歌ってくれました。
いい歌なんです。声も良い、イケメンでした。(戸畑高校・早稲田大卒)
一つ残念な事は この舞台を最後に上西さんが引退される事です。
上西さん お疲れ様でした。 

今年もグリンパークのバラ園の行って参りました。
残念ながらお天気は?雨、土砂降りじゃなかったし、人も少なかったので
ゆっくり楽しめました。

誰かが バラ??を見てたら、自分まで美しくなった様な気がしてくると
おっしゃってました。
が、私はそこまで言いませんが 沈んだ気持、淀んだ気持が収まるというか、
気持が穏やかになってくるのを感じます。

今年 お気に入りのバラは ウインショッテンです。

あっ 向こうにいるのは うちの恵美チャンじゃ(お嫁さん)
私が気に入ったバラの写真をたくさん撮って後でラインで送ってくれました。
私もついて行きたかったワン??

梅雨に入り 体調をくずされるかたも多いと思います。
お気を付け下さい。

では  ごきげんよう???? (@^^)/~~~ 

           ちゃこ & りりー (^_-)-☆  

Posted in: スタッフ日記