Posted by on 2009年6月2日

みなさんこんばんわ~!フロントの須藤です!
今日はほんと蒸し暑いですねもう梅雨の時期だから仕方ないですけど、汗っかきなせいでフロントに立っているだけで汗ばんでしまいます誰かいい制汗スプレーがあったら教えて下さい!
さて、話は変わりますが、皆さんは今年日本で皆既日食が見れるのをご存知ですか?
詳細はコチラ→http://www.nao.ac.jp/phenomena/20090722/
僕は最近知ったのですが、生まれて一度も日食を見たことが無いので凄く楽しみです!
日食の見られる日付は今年の7月22日で、皆既日食は屋久島や奄美王島で見ることができるらしいです。
ここ北九州でも太陽の大部分が隠れるのを見れるらしいので今から楽しみですね
次に日本で皆既日食が見られるのは26年後らしいので、興味のある方は思い切って南の島々に行ってみては!?
もし行かれたらお土産話を聞かせて下さいね!

Posted in: スタッフ日記