Posted by on 2009年7月8日

こんにちわッ
今日の担当はクラブの有野デスッ
雨すごいですねぇー
車の運転とか気をつけて下さいね
今日は、かわいい②スズメの事を書きまぁーすッ
今週の月曜日の朝に、私のばぁちゃんが犬の散歩をしよったら、
スズメの赤ちゃんが、道路に落ちてたみたいです。
それで、ばあちゃんがスズメの赤ちゃんを拾って、
お家に持って帰りました
それを、お母さんがゲージに入れて外に置きました。

↑この画像は、ネットから取りました。
いっときたってスズメが激しく泣きだしたみたいで、
お母さんが慌てて見に行ったら・・・
野良猫に襲われかけてたみたいで、
お母さんが2回のベランダにゲージを上げました。
そしたら、親スズメが赤ちゃんスズメにエサをあげに来たみたいです

↑こんな感じネットから取りました。
んで、夜になったので親も来なくなって、
次の日の朝方にエライ外が騒がしかったので、
見てみたら・・・また親がエサをやりにきてました
なので、私がゲージを開けて外に置いたら、
親と赤ちゃんで飛ぶ練習をしてました
それを見て、マタ寝ました
気が付いたら・・・赤ちゃんがおらんくなってました
親子で巣に帰ったみたいです
良かったなぁ~と思いました

有野デシタ

Posted in: スタッフ日記