Posted by on 2011年6月9日

 皆さん、こんにちは!!
先日、お休みの日にウチの娘と近所の子供達が一緒に
かくれんぼ
をして遊んでいました。


我が家は、分譲住宅で同じ分譲地に子供が結構居るのですが、かくれんぼが始まると、みんなが一斉に家と家の境界線の柵を越えていろんな家の庭に隠れだしたのです。  はじめて見た僕は”ウチは良いけど、よそのウチは入って大丈夫?”と、隣に居た奥さんに聞くと”みんな、子供が居るから大丈夫、気にして無い”との事。
しばらくすると、一人を除いてみんな見付かり集まってきたのですが、どうしても一人だけ見付からないと、
リーダー格のE君が「S君見付からんけ、これ以上探しても時間の無駄やけ、他の遊びしよう!!」と言い出し、
それを聞いた僕は、えっ、子供って薄情~!!と思い、皆に、「S君そこの家の庭に居たよ!!」とヒントを出し何とか置いてけぼりは免れました。
”子供達は、こうして鍛えられ成長して行くんだな~!!”と思う出来事でした。
では、また。