Posted by on 2012年5月14日

こんにちは
原です
「何か楽しい事しようやー」という友人の誘いで、この間、うちでデッカイ餃子を作りました。
もちろん、皮からつくりましたよ。
わりとみんな適当だから、みるみる私の家は、粉まみれになりまして。
というか、もはやどこでつくろうと、お構いなしな状態でした。
分量とかまったく測らずにつくったおかげで、皮ができるのにひたすら時間と体力を使いました。
いまでも、皮の生地(?)が、家にたくさんあまっているので、
今日も、それで手打ちうどんなんかしてみたりしています。
当分、食には困らないだろうと思いました。

で、おいしかったんです!(とても面倒くさいし、未だに部屋は餃子臭いですけど)
手作りおいしいんです。
是非みなさんも作って下さいね。