Posted by on 2013年3月8日

こにゃにゃにわぁ!!
今日の、担当フロントのかおりデス。
「どうもぉ!!」
いやぁ~花粉やら黄砂やら色々、飛んでるみたいで~☆
今年は、ハンパないですネ。
ジュルジュル↓↓↓スタッフのマスクの下は、皆さんご存知の通り 鼻栓ッ!!してますよ(笑)
内緒なんかな??
まぁ!!いっか(^^)
今年…何故??か知らんのですけど…かおり…。
 「花粉症状なし!!」
いぇ~い。しかし…皆に… 「裏切り者扱いされてる今日この頃デス。」
何か、知らんけど花粉症状でないんですよネ。
何ででしょう?
さてさて!!
行ってまいりました。あっちゃんとぉ!!

分かります?椎茸です。今回は、椎茸狩りではなく
椎茸の、木に菌打ちをしてきました。
椎茸て、木に菌を打ちこんで、そこから、椎茸がなるて…。
カオリ…知りませんでした。
これが、菌なのです!!

これを、木にうちこむのです。

いやぁ~本当に、大変な作業でした。
100本あったのですが…この日…半分の50本しかできませんでした。
椎茸を育てるのて大変なんだなと思いました。
この木は、今から1年寝かせマス。
そして、椎茸が実るのは…それから2年!!
カオリのお口に入るのは、今から3年後なのです。
いやぁ~ほんまに椎茸美味しいですよネ。
貴重な体験ができて、本当に良かったです(^∀^)
パパさんママさん「ありがとうございました」
邪魔ばかりしてたような気がします(涙)楽しい1日でした。
でも、めっちゃ疲れました(^ω^)

Posted in: スタッフ日記